Kayo Moon’s blog

占い師 / ソウルセラピスト Kayo Moon のブログです

4/4は清明、新しい運勢がスタート

4/4 pm16:02、太陽は黄経15度を通過して二十四節気では「清明(せいめい)」と呼ばれる節目の日を通りました。春の季節が進んできて、自然界にある万物はうららかな日差しを浴び、空が明るく澄んで、清らかな風が吹くとされる頃。

 

 

四柱推命ではこの日から新しい1ヶ月の運勢がスタート。そして今年はここからの1ヶ月が2024年の運勢とリンクします。ここからの1ヶ月は、この1年の運勢に関係する出来事を体験しやすくなっています。運勢が良い方には発展する出来事が起こりやすく、また低迷の可能性がある方にはふと対処が必要なことがあったり、流れが変わるような切り替わりが起こることも。けれどもそれによって、来年の節分までの過ごし方のスタンスがわかることにも繋がっています。

 

 

この4月の出来事を通して感じるご自身の内側の感覚を1ヶ月間、客観的に受け取ってみてください。そして運勢に良い変化を感じる場合は、その感覚に合わせて、テンションを上げたり、意識を開いていったり。また少しネガティブな変化を受け取った方は、意識を冷静にしたり、日々の地道さを大切にしたり、と今を無理なくベストに過ごせるように構え方をチューニングしてみてください。

 

とくに。

4/10と4/22。

 

これらは【年間の運勢】と【月間の運勢】と【日にちの運勢】が【すべて同じ運気にそろう】日。1年に2日程度だけ巡ってくる日ですので、どんな日になるかを確認してみて。

 

運勢とは、良い、良くない、ではなくて、どちらの時も必ず成長や学びがあって、その時すぐにはわからなくても、未来にもれなく良い形で繋がっていくもの。もしも低迷期でも目先の吉凶にテンションを揺るがさないで、その時だからできることをポジティブにやってみたり、自分の心に嘘をつかずに真摯に行動していれば、そんなに悪いことにもならなくて、のちに身になっていたり、その時期があったからこそ繋がっていく未来が生まれるもの。

 

また良い運勢の時期であれば、ポジティブを心のベースにして、なるべく世界を広げていくように発想して行動することを基本に置いてみて。あとは良い時ほど、周囲の人に感謝を忘れず、慢心しない心がけも。忘れると運勢が転じた時に自分に返ってきがちです。良い時ほど、自分自身にも、周囲にも、明るさや良いもの、好きなものを広げるようなパワーの使い方をしてみることがおすすめです。