Kayo Moon’s blog

占い師 / ソウルセラピスト Kayo Moon のブログです

毎日の度数を読んでいる占いについて

春分から毎日Instagramのストーリーで読んでいるその日の度数の占いについてですが。唐突に始まったこれはなんだろう、と思っている方もいらっしゃるかと思います😅

 

おひとり、おひとりのホロスコープには【その人が特別に影響を受けているホロスコープ上のポイント(ここでいうならその度数です)】があります。

 

 

1人の人は大体まずは10数個のポイントから強烈に影響を受けていて、その影響で人生ができていたり、才能を持っていたり、パートナーと関わっていたりすることを読むことができます。

 

私の個人鑑定では1回の鑑定でその人が影響を受けている10数個の度数をすべて細かく読んでいるので、鑑定の日は1日でトータル、何十個の度数を読んでいて、もうそれを何年も続けてきています。

 

ですが…非効率とわかっているのですが…読んできたものをこれまでにリスト化していません…😅。

 

 

 

1人の人の持つ10数個の度数はバラバラなところに散らばっていて、順番に繋がっているものではないので、毎回飛び飛びの度数を読みますから、1つを読んだら次はすぐにまったく関連していない度数へすぐに行かないと、鑑定の準備が終わらない。

 

おかげさまでここ何年も鑑定を途切れずに忙しく対応をさせていただいているので、360個の度数をただ順番に読んでいくような何ヶ月もかかる目先の作業スケジュールが取れない状態が続いていたことと、

 

あと、なによりも、求められていず、責任も生じない、ただの自分の資料のための360個もの膨大な単純作業は…必ずすぐに飽きる…ことが始める前から目に見えていました😅

 

 

ですがやっぱり自分で作成したリストがあれば、鑑定前の準備がだいぶ楽になりますし、また全体の流れの整理ができたり、解釈が深まったりと良い側面があるなぁとは思っていて。

 

文字にしてリストを作ることはなかったものの、普段から頭の中ではその日の星の度数を思い浮かべては、

今日は太陽が○度にあるからこんな作用があるとか

木星が○度だからこんなことが起こりそうとか

海王星が○度に移ったからこうなるなぁ

などと毎日ふとした瞬間に思っていました。

 

そしてこのあいだの春分です

 

いつものように頭の中では、太陽がいよいよ1度に入ったので今日から始まる目に見えない新しい流れを感じ取っておこう、と意識しました。

 

それからその次の日。2度、人や物をよく見てそこから理解を得るという作用が巡っている、と思ったそのとき。

 

ふいに、

これをストーリーにあげてみよう

と思いました。

 

需要はないかもしれないですし、笑、これはなに?と思われるかもしれないけれど、笑。興味を持って読んでもらえる人には一緒に楽しんで読んでもらえたらいいなと思いまして。そしてお付き合いいただける方の存在に力をもらうことで、毎日1度読んでいける。

 

そうして1年が経つと、私の手元には、ようやく、

自分自身の言葉でしっかり解釈して文字にして順番に書き記したリストができる!笑。申し訳ないですが、目的はここにあります、笑。

 

けれどこれは個人鑑定をさせていただく際の鑑定力の成長にも必ず繋がっていくと思いますし、

こういうブログなど公の場でお届けする星を読むときの解釈力にもきっと繋がっていくと思いますし、

 

また今後の個人鑑定前の準備時間の短縮や、

これまでお受けできなかったスタイルの鑑定を可能にしてくれるかもしれない

(たとえば30分など短い時間での鑑定をイベント等でお受けすることもできるようになるかもしれない)

など、結局はお客様に還元されるはずと思っています、笑♥️

 

そんなわけで唐突に始めた度数の占いを、楽しんでいただける方はぜひお付き合いいただけると嬉しいです😊。

 

占星術は自分に直接関係する「部分」だけではなくて

その全体に触れてみることで他者や世界を知れるところがあって

みんな1人で生きているわけではないから

自分以外の性質もきっと楽しんでもらえると思います。