Kayo Moon’s blog

占い師 / ソウルセラピスト Kayo Moon のブログです

3/25は満月、半影月食

3/25は満月で月食です🌔

 

半影月食なので欠けているようには見えないかと思いますが、満月の瞬間は16:00、月食の最大は16:12、たとえば東京では月の出が17:58で、月食の終わりが18:32のようですので、東の地平線に向かって視界のひらけている場所では30分くらい半影食の終わりかけが見れるかも、という状態でしょうか。

 

 

 

月食は、月ー地球ー太陽、が直線上に並ぶので、満月の時に普段から起こる、両端からのエネルギーの引き合いによる「揺さぶり」がより強くなるといえそう。人によっては今回の月食をきっかけにスパッと切り替えを起こしたり、トーンが変わることもあるかもしれません。

 

ホロスコープを使ってご自身が影響を受けるかどうかを確認するには、

 

http://www.horoscope-tarot.net/

ホロスコープサイト↑に、誕生日、出生時間、出生地を入れていただいて、「ホロスコープを作成」→「このホロスコープの詳細」とクリックして、出てきた背景が白いページにある「天体の位置」という情報をご覧ください。

 

 

こちらの情報の中に「牡羊座 3°〜7°」もしくは「天秤座3°〜7°」と書かれていらっしゃれば、今回の月食の影響による転機が年内に起こる可能性が高いと読めます。

 

 

↑ 例。ここには牡羊座3°と書かれているので、仮にこのホロスコープに生まれ落ちていたら今回の月食からの影響を受けやすいことがわかります。※具体的にどんな影響が出るのかはどの天体に月食がかかるによるので、直接読まないとお伝えできないけれど「転機となる具体的な出来事が起こりやすい」と捉えると良いかと思います。

 

このあとは4/9に日食があって、そちらは皆既日食でもあって、また新月ですので、今回の半影月食よりもリセット力や転機を起こす力がより強力に。4/2からは久しぶりの水星逆行も始まりますし、4月上旬はトーンが少し変わるような時期になるかもしれないですね。