Kayo Moon’s blog

占い師 / ソウルセラピスト Kayo Moon のブログです

海王星の影響

 

【星の読み方にはKayo Moon独自の見解を含んでいます】

 

明日3/8は警報級の大雪の可能性があるとかで、、今年に入ってからInstagramのストーリーで星の配置から気象を当てる投稿をよくしていたので、大雨、大雪、豪雨、豪雪…など、現在、水に関係する出来事には海王星が大きく関わっていることを、投稿をご覧くださっていた方はピンと来られるかと思うのですが。

 

 

今回もキャッチーな海王星のトピックスがあります。

 

もうすぐ(現在、水に関係する出来事起こしていると読んでいる星)海王星と(具体的な【出来事】を起こす星)水星ピッタリと重なります

 

これまでInstagramの投稿を読んでくださっていた方はこちらもご存知かと思うのですが、重なる位置は「魚座の後半」27度です。

魚座27度というのは、牡羊座から始まる360度の円の終わり、357度という位置。

このあたりの度数には、自然界の力によって回帰する、といった作用がありますが、ここにその作用を推し進めるのにもっとも適した星・海王星が約165年ぶりにいます。そこに「具体性な出来事を起こす星」水星がコンジャンクション(同じ位置に重なること)します。すると、その度数の持つ作用がキャッチーな事象として起こりやすい、という状況になります。

 

 

大きな事故など起こりませんように、暖かくして気をつけてお過ごしください。

またこの先は3/10あたりに特徴的な星の配置が起こります。

 

 

太陽と火星と天王星がそろって同じ度数(19度52分)に位置します。これはちょっと注意の要る度数でもあって、今年に入ってからのこれまでの読み方で読むなら地震や突発的なニュースが起こりやすい配置に。

 

 

ただ悪いことばかりでもなくて、最近は冥王星が落ち着いているので、一時期のような毎日ごとにどんどん社会が移り変わっていくような荒々しさが一旦収まっていること(新時代の出来事は日々起こっていて、会社の合併ですとか)。また1つも星が逆行していなくて全天体が順行している進行感もありますね。私が天体でこの後に注目している節目は、3月下旬と4月上旬の日食と月食です。そのあと4月に水星逆行がありますが、水星単独で逆行して4月中には順行に戻り、また全天体が順行する期間になりますので、ここも2024年の中では穏やかな配置の時期となりそう。その次は5月の冥王星の逆行です。この辺りからまたじわじわと時代が動く気配がはじまって、6月末の土星逆行開始、7月頭の海王星逆行開始。この6月末/7月頭から12月までが2024年の変革期になると思っています。

 

 

ところで現在、太陽は魚座の17度付近を通過中。魚座の16度〜17度〜18度あたりというのは私の中では大物アーティストの度数で、このあたりに大事な星を持つと、世の中の多くの人に心理の内側からエネルギーを大きく盛り上げたり、気づきや感動や躍動を与える力があるとされ、実際に宇多田ヒカルさん、Mr.Childrenの桜井さん、あいみょんさん、ドリカム吉田美和さん、奥田民生さん、BUMP OF CHIKENの藤原くん、などがホロスコープ上に星を持っています。音楽以外でも、社会にイベント的盛り上がりを与える力があるので、昨日あたりからなにか起こっているかなと観察したら、昨日と今日で日本代表対欧州代表の野球の試合が行われていました。(あとBUMPのライブも昨日と今日の2日間やっていて、素晴らしい日程での開催、、)。昨年のWBC魚座17度の日から開催されました。これは逆算で使うこともできて、なにかたくさんの人を巻き込むイベントを開催したい時や、人々の心の奥に訴えかけたい表現を放ちたい時には魚座16〜18度に太陽や水星や木星海王星などが巡る日を選んで行動を起こすと良かったりします。

 

追記

(あ、海王星はもう巡りませんね…。次は約160年後です…。太陽は1年後に。水星は1年かからないあいだに。木星はだいたい10年後ぐらいに。それぞれ魚座16〜18度に巡ると思いますので…、すると太陽と水星を使うと良いです。もしくは金星(1年に1度程度めぐりますので)も1年以内に巡ります。天王星も生きている間はもうほとんどの人が巡らなくて…あ!土星が今年29年に1回ぐらいのタイミングで魚座16〜18度を通過します!!そういえば!。創作活動、芸術活動、表現活動、イベント、などされる方は是非この29年に1度のタイミングを使われるといいですよ。こんな機会はもう次は29年後ですから。勘のいいミュージシャンやアーティストさんはきっとこの時期にプリプロやレコーディングなどしてそう。。。)

 

追記2

土星の運行を調べました。魚座16度〜18度は、4月14日頃から5月20日頃に巡ります。この期間に創作活動や芸術活動、イベントや発表活動などをされると良いですよ。